キスマイ・北山宏光「合コン慣れ疑惑」浮上… 「未成年との飲酒&ハニートラップ」を危惧する声も

編集部

キスマイ・北山宏光「合コン慣れ疑惑」浮上… 「未成年との飲酒&ハニートラップ」を危惧する声もの画像1

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2の7人が、21日に発売された美容雑誌「VOCE」(講談社)に登場。“メンバー全員で合コンしたら?”をテーマにトークを繰り広げ、ファンの妄想を掻き立てた一方、北山宏光に対しては「合コン慣れしてる?」との疑惑が浮上することにもなった。

「それぞれの役割り分担を決める際、二階堂高嗣からお店選びを勧められた北山は、『女の子との飲み会でしょ? それならモチベーションがあがってるんで、僕がやります!』と乗り気な様子を見せました。

さらに、“端っこの席でジャスミンハイ飲んでるイケメン俳優”が話しかけると、『「私にだけ話しかけてくれた」ってその子は錯覚を起こして好きになる』という恋愛心理の知識を披露。以前、冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)内で合コン企画を行った際にもハッスルした様子を見せたため、『相当な合コン好きなのでは?』と憶測する声が広まってしまったようです」(芸能関係者)

 北山が実際に合コンをしているか定かではないが、ジャニーズ事務所に所属するタレントはここ最近、未成年女性との飲酒スキャンダルや疑惑が絶えず、北山に対してもそのリスクを不安視する声が寄せられている。

「北山は今年1月に放送されたバラエティ番組『出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~』(TBS系)に出演した際、先にデビューしたNEWSのメンバーに選ばれていた可能性があったことを告白しました。

そのNEWSといえば、2018年に小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性と飲酒したことが発覚。さらに、手越祐也にもその手の疑惑が絶えません。また、昨年9月には関ジャニ∞の横山裕が、19歳女性と合コンをしたことを『文春オンライン』(文藝春秋)によって報じられましたが、いずれも現在34歳の北山と年齢が近いため、『チャラついた世代なのでは?』と指摘する声が相次いでいるようです」(同)

 合コン妄想トークにおいて、北山は「オレあざとくされるとふつうに『あ、可愛いな』って思っちゃう。全力で受け止める」と語っただけに、ハニートラップにも注意が必要かもしれない。

キスマイ・北山宏光「合コン慣れ疑惑」浮上… 「未成年との飲酒&ハニートラップ」を危惧する声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!