アイドルグループ・乃木坂46の4期生の筒井あやめが、22日に放送されたラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にゲスト出演。

 偶数週のレギュラーMCを務める3期生の大園桃子から「かわいい」と絶賛され、プライベートで食事に行くことを快諾されたため、「難攻不落の桃子ちゃんを陥落させた!」とリスナーを驚かせることになった。

 大園は慕ってくる後輩に対して「申し訳ない」と謙遜し壁をつくってしまうとか。正直な性格もあって、以前、田村真佑が勇気を振り絞って食事に誘った際には「行かないよ」とはっきり断り、共演者のお笑いコンビ・オリエンタルラジオを唖然とさせたことがあった。

「そんな大園ですが、筒井に対しては自分から誘ってツーショットを撮るなど心を開いているらしく、食事に関しても『行っちゃう』と即座にOK。そのため、オリラジの藤森慎吾は『珍しい』と驚き、中田敦彦からは『(後輩に)ランキングがあるの?』と疑いも。

大園いわく『引かれないと思ったら行く』と、筒井に対して安心感を抱いているとのことですが、『まさか桃子ちゃんの懐に入れる後輩がいたとは』と、ファンは衝撃を受けたようです」(芸能関係者)

 後輩には壁をつくりがちな大園だが、1期生の白石麻衣に対してはグループに加入した当初から積極的にアプローチ。プライベートで遊ぶなど寵愛を受けているため、筒井ファンの間では「出世コースに乗ったのでは?」と期待の声も広まっている。

乃木坂46・筒井あやめ「難攻不落の先輩」大園桃子も陥落 「白石麻衣の寵愛」出世コースに乗る?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!