日向坂46・丹生明里「有吉弘行にハマる!? 」 指原莉乃の接近で「ピュアの極みが汚される」危惧の声も

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の2期生の丹生明里が、21日に放送されたバラエティ番組『有吉大反省会2時間スペシャル昭和・平成・令和のアイドル事件簿ランキング』(日本テレビ系)にゲスト出演。

 1期生の佐々木美玲とともに、MC役の有吉弘行から随所でイジられる場面があったため、「完全にハマった?」「これから続々と有吉の番組に呼ばれるのでは?」などと、ファンの期待が高まっている。

 令和を代表するアイドルとして出演した丹生と佐々木は、まだこれといった事件を起こしたことがないため、番組冒頭に有吉から、先輩たちのトラブルの数々を見ているよう促された。

「この時点でファンは、『お飾り的な出演?』と不安を抱いたようですが、給料事情や恋愛スキャンダル流出の可能性など際どい話を随所で振られ、それだけで笑いを誘ったため結果的に美味しいポジションとなったようです。

丹生は8日放送のゲーム情報番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)にゲスト出演した際、アクションゲームで好成績を残したため有吉から絶賛されました。また、佐々木は先月10日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で激辛料理を完食。それぞれ爪痕を残しましたが、『今回の出演でさらに気に入られたのでは?』と、今後もオファーが相次ぐことを予想する声が相次いだようです」(芸能関係者)

 この放送の直前に佐々木が投稿したブログによれば、準レギュラーの指原莉乃に「休憩中優しく話しかけて下さって心救われました」とのこと。しかし、ファンからは「指原に感化されて汚れないか心配」と危惧する声が相次いでしまった。

日向坂46・丹生明里「有吉弘行にハマる!? 」 指原莉乃の接近で「ピュアの極みが汚される」危惧の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!