テレ朝『ドクターX』終了濃厚!? 米倉涼子、破格ギャラ手放し「脱・大門未知子」へ!?

編集部

 そんななか、米倉が主演を務める『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズ(テレビ朝日系)のファンからは、「あのシリーズだけは続けて」「終わったら悲しい」などとシリーズ終了を危惧する声が相次いでいる。

 なお、同シリーズはこれまでに第6期まで放送。『ドクターX』を企画したのは、何を隠そうオスカーの古賀社長だ。

「『ドクターX』終了の可能性は高そう。今では米倉の代名詞となっている同シリーズですが、これまでも米倉は『大門未知子のイメージをつけたくない』『ドクター役が定着し、女優として幅が狭くなる』と乗り気でなかったとか。それでも周囲が説得し、なんとか第6期の放送にこぎつけたといいます」(同)

 昨年12月に放送された第6期の最終回のサブタイトルは「さらば大門未知子!! さらば東帝大……ラストオペも絶対失敗しないので!!」。このときすでに、オスカーの独立を示唆していたのかもしれない。

テレ朝『ドクターX』終了濃厚!? 米倉涼子、破格ギャラ手放し「脱・大門未知子」へ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!