志尊淳「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい」ハイテンションにはまり中? ツイッターの無邪気な少年感がおもしろい

編集部

 俳優・志尊淳が更新する公式ツイッターの、少年感に溢れたハイテンションっぷりが話題だ。

 ミュージカル『テニスの王子様』や特撮ドラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日)などに出演し、イケメン俳優として順調にキャリアを積んできた志尊淳。近日公開予定のディズニー映画『2分の1の魔法』では主人公のイアン・ライトフット役を務めている。その志尊が、公式ツイッターで自身の“ツッコミエピソード”を披露。

「マスクしてご飯屋さん行ったら」と切り出し、「アテンドしてくれた店員さんが厨房に走って行って“やばい、志尊淳に似てるっ”って言ったのが聞こえてきて」と店員がザワついたことを告白するも、「マスク外して飲み物呑んだら、厨房に戻って“全然似てなかったわ~”って」と明かし、「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」と盛大につっこんだ。

 このエピソードにファンからの反響は大きく、いいねやコメントが相次いだ。ファンからのコメントにも度々返信を返す志尊。今回も「もし、志尊淳くんだ、いや、かっこよすぎてどうしようって言われたらどうする?」というリプライに対して、「にやける」と返すなど素直すぎる返事。「バレてなくてホッとしていいか、本人なのに認識されなくて寂しいと思っていいか、どっちなんだろうね?」というリプライには、「どっちもどっち」と複雑な心境を吐露していた。志尊からのフランクな返信に、ファンたちは狂喜乱舞だ。

 さらに、連続ツイートでは「去年フランスから帰ってくるときに出国審査官に“BOY or GIRL?”って聞かれました。性別よりも“少年 or 少女?”って」と別のエピソードも披露し、「25歳だそおおおおおぉぉぉぉぉぉぉいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」と、こちらにもつっこみ。さらにファンからの「志尊ちゃんはいつまでもばぶだよ」「童顔ですからww」というリプライにも、それぞれ「うおおおおおおいいいい!」「おいおらあああああああ」と返していた。

 ツッコミエピソードもさることながら、無邪気かつ昔からの友達感溢れる返信も魅力的な志尊のツイッター。今後はどんなツッコミが繰り出されるか、ツッコミ待ちのファンが急増中だ。

志尊淳「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい」ハイテンションにはまり中? ツイッターの無邪気な少年感がおもしろいのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!