関ジャニ∞・大倉忠義「女性軽視発言」で大炎上? 土屋太鳳を「物扱い? 」女性ディスは過去にも…

編集部

 21日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)で、関ジャニ∞の大倉忠義が女性を軽視するような発言し、ネット上で大きな物議を醸している。

 この日は、先週に引き続き特別企画「せっ勝ちグルメin奈良」が行われ、今回は丸山隆平、大倉忠義、安田章大が高級中華料理店を訪問。そこで各メンバーは「四川麻婆豆腐」や「フカヒレ姿煮」など中華の定番料理を注文した。

 その料理が届くまでの空き時間に、吉川奈央アナウンサーが「無人島に一つ持っていけるなら、何を持っていく?」という質問を投げかけると、大倉は人気女優の「土屋太鳳」と即答。それに対し、他のメンバーは「あの子はすごい、ガッツが」とフォローしていたものの……。

 視聴していた一部ファンからは「これって女性を“物扱い”しているの?」「その発想怖すぎ」「無人島で働かせるつもり?」など非難が殺到。また、現役のジャニーズアイドルから人気女優を名指しで挙げたことに驚きを隠せないファンも多い。

「言葉尻を捕らえた“揚げ足取り”との意見もありますが、『何を持ってく?』と聞かれているのですから、そこで人名を挙げるのは誰が聞いても違和感がありますよね。まあ、裏を返せば、それだけ土屋さんのことを評価していることになりますが……」(芸能ライター)

 女性を「物扱いした」と受け取られても仕方ない軽視発言に賛否を呼ぶ大倉。だが、こういった炎上騒ぎは関ジャニ∞にとって初めての経験ではない。

関ジャニ∞・大倉忠義「女性軽視発言」で大炎上? 土屋太鳳を「物扱い? 」女性ディスは過去にも…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!