広瀬すず&吉沢亮『めざまし』出演で「顔面偏差値が急激アップ」!? 「結婚したい」発言に注目

編集部

 美人女優の広瀬すずとイケメン俳優の吉沢亮が、20日公開の映画『一度死んでみた』のPRのため、同日朝に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)に生出演。ビジュアルレベルの高さでファンを魅了したが、2人が登場する前に同局の軽部真一アナウンサーが「顔面偏差値が急激アップします!」と予告したことに対して、ネット上では賛否両論の声が飛び交う事態にもなった。

「この発言に対し、『確かに軽部さんと吉沢君とでは、顔面偏差値に歴然とした差を感じます!』と賛同の声が寄せられる一方、『女子アナ陣は笑ってるけど、内心はわからんぞ』『もしアドリブ発言だったらえらい目に遭う』などと、軽部アナや台本を作ったスタッフの身を案じるコメントも集まったようです。

また、堤礼実アナや、お天気キャスターを務める阿部華也子はアイドル的な人気があり、生田竜聖アナは人気俳優・生田斗真の実弟であるため、『元々、偏差値は相当高い』『急激アップ、は誇張表現だね』などと否定的な声も相次いだようです」(芸能関係者)

 同番組に限らず、各メディアに登場する際には“美男美女カップル”と紹介されることが多い広瀬と吉沢。並んだ姿の収まりの良さに、ネット上では交際を推す声も多く飛び交っている。

「17日発売の雑誌『週刊女性』(主婦と生活社)のインタビューで広瀬は、吉沢に対し『おじいちゃんみたいな部分もあるから信用できるなって(笑)』と発言。吉沢が立ち上がる時に『よいしょ』と発することをイジッたのですが、昨年放送されたNHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』でも共演しただけに、今回の撮影も和気あいあいとした雰囲気だったようですね。

また、18日に発売された雑誌『週刊文春』(文藝春秋)に単独で登場した広瀬が、今後のビジョンについて訊かれた際、『何が待っているんだろうと思う反面、いっそうもう結婚したい! という自分もいます』と語ったことから、『もしやすでに吉沢と付き合っているのでは?』『結婚を意識した相手がいるってこと?』などと憶測の声も広まったようです」(同)

 広瀬は今回の映画でコメディに初挑戦し、演技の幅がさらに広がったと評判であり、一方、吉沢は来年1月から放送されるNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主人公の渋沢栄一役を演じることが決定。今後、この美男美女が日本の俳優界をリードしていくことになるに違いない。

広瀬すず&吉沢亮『めざまし』出演で「顔面偏差値が急激アップ」!? 「結婚したい」発言に注目のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!