キスマイ・藤ヶ谷太輔『A-Studio』新MCの裏に中居正広が暗躍? 不自然すぎる起用に業界内で憶測…

編集部

キスマイ・藤ヶ谷太輔『A-Studio』新MCの裏に中居正広が暗躍? 不自然すぎる起用に業界内で憶測…の画像1

 笑福亭鶴瓶がMCを務める人気番組トーク番組『A-Studio』(TBS系)が12年目を迎えるにあたり、4月からタイトルを『A-Studio+』にすることと、今まで鶴瓶と女性アシスタントだったところをKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を迎えてダブルMC体制でいくことを発表し、話題を呼んでいる。

 ダブルMC体制ということで、今後は藤ヶ谷も鶴瓶のようにゲストについて独自に事前取材を行うといい、その手腕が注目されるところ。

 藤ヶ谷はMCに抜擢されたことについて、「『えっ』って聞き返しました。今までにMCをやったこともないので、本当にびっくりして。なんならちょっとドッキリかなぁぐらいに思いました」とコメント。鶴瓶は「「初回収録にして、すでにしっかりした藤ヶ谷のMCぶりには敗北感でいっぱい」とそのMCぶりを絶賛し、番組プロデューサーは2019年8月に藤ヶ谷が番組ゲストに来た際のトークの実力を見込んでの今回の抜擢であることを明かしている。

「この抜擢については、業界でも驚きの声が上がっていますよ」と語るのは、テレビ局関係者。

「あのアシスタント枠は11年のSHELLYさんから18年3月までのemmaさんまで長らくスターダストの女性タレントが担当してまして、その後、18年4月からはエイベックスの川栄李奈さん、19年4月からは東宝芸能の上白石萌歌さんが担当となっていました。

 しかし今回は番組側も名前も変えるなど今までとは力の入れ方が違いますし、ジャニーズの中でも関ジャニ∞など人気グループのメンバーを差し置いて、なぜキスマイなのかというのも疑問。そこで、キスマイをかわいがっている中居正広さんの力が働いたのでは、という話が浮上しているんです」

キスマイ・藤ヶ谷太輔『A-Studio』新MCの裏に中居正広が暗躍? 不自然すぎる起用に業界内で憶測…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!