元NMB48・三秋里歩と婚約のしゅんしゅんクリニックP「ガチのハイスペック」と話題

編集部

 お笑い芸人のしゅんしゅんクリニックPが、元NMB48の三秋里歩との婚約を23日に発表した。

 昨年、お笑い芸人に関して密かな流行語となったワードに「隠れハイスペック」がある。

 南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の電撃婚を受け、関西大学卒業、身長178センチの山里の意外なハイスペックぶりが話題となったのだ。

 さらに、広島大学卒業で身長188センチのアンガールズの田中卓志、慶應義塾大学卒業で身長177センチのふかわりょうなど、隠れハイスペ芸人が掘り起こされていった。

 一方、芸人であるとともに現役の医師としても活躍しているしゅんしゅんクリニックPは「隠れ」ではない、ガチのハイスペック芸人だったと言える。出身大学は名門の群馬大学医学部。さらに父親が精神科医、母親が看護師と申し分ない家庭である。

 大学時代は、ストリートダンスサークルに所属。現在の芸で見せるキレの良い動きは、この経験を活かしたものだろう。頭脳明晰にして運動神経も抜群という非の打ち所のない存在なのだ。身長は174センチと中背ながら、スマートな顔立ちはなかなかのイケメンである。

元NMB48・三秋里歩と婚約のしゅんしゅんクリニックP「ガチのハイスペック」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!