今年に入ってから事実上の「芸能活動休止状態」が続いている、元AKB48のトップアイドルで女優の渡辺麻友。

 間もなく誕生日を迎える渡辺だが、依然としてテレビの出演はなくSNSの更新すらストップしている状況だ。

「渡辺さんのTwitterは元旦の『あけおめ』投稿以来、更新はされていません。また、毎回アシスタントを務めている不定期音楽特番『UTAGE!』(TBS系)が先月16日に放送されたのですが、渡辺さんの代わりにKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが出演していたんですよ。

これにファンも『マジで心配になってきた』『深刻な問題でもあるのかな』『芸能界引退するのかな……』と、渡辺さんの動向に危機感を抱いていますね」(芸能ライター)

『UTAGE!』欠席により、消息が完全に途絶えた渡辺。すでにファンクラブ「ダブミー」の運営を休止していることも鑑みると、このままフェイドアウトしてしまう可能性も十分考えられる。一部では「すでに引退しているのでは?」との声も少なくない。

「謎の『UTAGE!』欠席について『デイリー新潮』(新潮社)は、これは“本人の意向”だと伝えており、渡辺さんが所属する尾木プロは『タレントに優しい事務所』『事務所から“干す”ような真似はしない』と推察しています。つまり、外部からの不可抗力ではなく、渡辺さん自身の問題である可能性が高いということになりますが……」

渡辺麻友「芸能界引退説」に有力情報… 早くて「〇月に発表? 」このままフェードアウトする可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!