「セクゾ&キンプリ有力!? 」日テレ社長「24時間テレビに使命感」発言でMCジャニーズ予想合戦に

編集部

 日本テレビの小杉善信社長が、23日の定例会見に出席。毎年恒例の『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』について「やる予定です」と放送する方針を述べた。

 新型コロナウイルス拡大の影響でイベントが自粛ムードのなか、記者からの「24時間テレビはやるのか?」との質問に対し、小杉社長は「もちろん、はい」と即答。「やらないといけないという、我々も使命感を持っておりますので」と“使命”であることを強調し、「どういう形になろうが必ずやるというふうに考えております」と付け加えた。

 案の定、小杉社長の発言は「なんの使命?」などと物議を醸しているが、一方でジャニーズファンの間では、早くも「メインパーソナリティが誰なのか?」という話題で持ち切りのようだ。

 なお、1991年を除いては8月の土日に放送されてきた『24時間テレビ』。2015年以降は第4週目に放送されており、今年も例年通りであれば8月22~23日の放送となりそうだ。

「ネット上では、昨年に引き続き嵐に『活動休止前最後の司会を務めてほしい』といった声や、1月にデビューしたSnow ManとSixTONESが合同でメインパーソナリティを務めるのではないかと予想する声も。そんななか有力とされているのが、Sexy ZoneとKing & Prince。最近、日テレがこの2組を猛プッシュしているからでしょう」(記者)

 日テレでは、4月11日からSexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀がダブル出演を務める連ドラ『未満警察 ミッドナイトランナー』を放送。同作は日テレ4月期の目玉だといい、映画化がすでに決定していると伝える一部報道も。

「セクゾ&キンプリ有力!? 」日テレ社長「24時間テレビに使命感」発言でMCジャニーズ予想合戦にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!