「小泉進次郎構文bot」で爆笑不可避… 静かなブームで異常反響「読書中は本を読んでいました(キリっ)」

編集部

「私の好きなことは趣味です」
「読書中は本を読んでいました」
「部屋が暗い時私は電気をつけます。そこで思うんです。明るくなったなあと」

 これらはごく一部であるが、こういった「う、うん、そうだね……」となるような発言と、同時にアップロードされるキリッとした小泉氏のイケメンな写真が何ともシュールである。

 しかも「リアリティー」もあるのだ。先月、小泉氏は新型コロナウィルス感染症対策本部の会合を欠席して地元で後援会の新年会に出席したことに関し、衆院予算委員会で野党から突っ込まれた。その際「反省しているんです。ただ、これは私の問題だと思うが、反省をしていると言いながら、反省をしている色が見えない、というご指摘は、私自身の問題だと反省をしている」と、反省を4回使う「謎構文」を披露している。botのイメージだけでなく「リアル」と連動しているのが、このアカウントの人気の秘密かもしれない。

 反響はいちいち凄まじく、botの発言のたびに「いいね!」の2万~4万超は当たり前、リツイートも数千に及ぶ。さらにリプライの部分では、触発されたユーザーたちの「大喜利」も開催(?)される始末だ。

 思わず笑ってしまう「100日後に101日目を迎える小泉進次郎bot」。静かなブームなので、一度は覗いてみるべき?

「小泉進次郎構文bot」で爆笑不可避… 静かなブームで異常反響「読書中は本を読んでいました(キリっ)」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!