平野紫耀「やらかしすぎ」今やったらヤバい… 仕事を放り投げて行った場所は○○!?

編集部

平野紫耀「やらかしすぎ」今やったらヤバい… 仕事を放り投げて行った場所は○○!?の画像1

 21日、『有吉反省会昭和・平成・令和アイドル事件簿延長戦』(日本テレビ系)に、King&Princeの平野紫耀が出演。過去にやらかしてしまったエピソードを平野が暴露し、番組は大いに盛り上がった。しかし、かなり衝撃的なやらかしなだけに、現在人気を博している平野が同じような問題を起こしてしまえば、炎上は免れないだろう。

 有吉弘行が司会を務める同番組では、毎回ゲストの芸能人が自らの過ちを告白&懺悔していく。今回の放送では、「昭和・平成・令和アイドル3世代事件簿ランキングTOP30」の特別企画を実施。歴代アイドルがゲストとして登場し、それぞれの事件を反省し、平野も反省見届け人として参加した。

 有吉が「平野君はないの?忙しすぎて、どっか行っちゃいたいなとか」と平野に尋ねると、「(ジャニーズ)Jr.の頃、僕もその頃バカだったので、仕事の日に普通に富士急(ハイランド)の方に行かせていただいて」と暴露。マネージャーからは「平野、どこにいるんだ!」と電話がかかってきたそうで、「今、ジェットコースターに乗ってます」と返答したという。平野は「めちゃくちゃ怒られました。最近は全くないんですけど」と、過去の失態であることを強調した。

 この平野のカミングアウトに対し、ネットで「紫耀おもしろすぎ」「仕事の日に富士急って(笑)」「平野紫耀ワールド全開すぎ(笑)」と、ファンは大盛り上がりの様子。そんな度重なる“天然発言”でお馴染みの平野は、これまでも「21年間うどんを噛んだことがない。飲みこんでいる」「やってみたいバイトはバイトリーダー」など、世間の斜め上を行く発言をしている。

 彼が本当の天然なのか、はたまた“ビジネス天然”なのかは度々議論されている。しかし、昨年上映された子どもたちが1年12ヶ月の先にある13ヶ月目の理想郷を目指すという内容の舞台「ジャニーズ・アイランド」の制作発表にて、永瀬廉が「紫耀に関しては、マジで13月があると思ってたからね」と、平野の天然っぷり暴露。平野は「うるう年的なやつかと思った」と返すが、ネットでは「ビジネス天然丸わかり」と厳しい声が上がっていた。あまりに天然すぎると疑われてしまうのが世の常だが、ここまで来るとむしろ計算のようにも見える。天然なのかビジネス天然なのか、真偽は定かではないが、全てが本物の天然でないからこそここまでやってこれたのかもしれない。

 仕事をサボって富士急に行くことも当時は若かったため許されたのかもしれないが、現在の人気ぶりでそれをすれば、大変なことになっていただろう。持ち前の天然さでファンを癒すのはいいことだが、いき過ぎた行動には気を付けた方がいいのかもしれない。

平野紫耀「やらかしすぎ」今やったらヤバい… 仕事を放り投げて行った場所は○○!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!