キスマイ「中居加入に現実味」? 先輩・中居への言葉から見える関係性にファン感動!

編集部

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2は21日、最終回を迎えた『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)の生放送に登場。グループの2019年を振り返るとともに、今月いっぱいでの退所が伝えられている元SMAPの中居正広へ、感謝のメッセージを送った。メンバーの愛あふれるコメントに、ネット上では感動を隠しきれないファンが相次いだ。

 キスマイの7人は、半年間の放送の最後を飾るため全員で2019年の活動を振り返った。その中でメンバーの北山宏光が「中居さんも退所を発表されましたね」と先輩・中居について言及。中居が先月行った退所会見で「僕がこの後Kis-My-Ft2に入ってKis-My-Ft3になるかもしれない」と発言したことから「本当に中居が加入したら」というテーマに。

「かなりな戦力じゃん」「断るって選択肢はなかった…」「愛されてるなってすごく感じてるんだよね」と、加入した後のグループを想像したり、自身の退所会見という大事な場でもキスマイをイジってくれる先輩の思いに感謝したりしながらトークも白熱。さらにはSMAPのシングル「オリジナルスマイル」をラジオ内で流し、中居への感謝の気持ちを表現した。

 キスマイにとって中居が大恩人であるのは間違いない。2013年にはメンバーのうち後列4人の目立たなさに注目し、新ユニットの結成を提案。派生ユニット・舞祭組を生み出した。退所会見でキスマイをイジり、さらにラジオと同日に放送された『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日)でもVTR出演した宮田俊哉をイジりながらキスマイの新アルバムを宣伝するなど、キスマイをかわいがる中居のエピソードは枚挙にいとまがない。

 キスマイと中居の関係性が伝わるラジオトークに、ネット上では「仲の良さが伝わるね!」「中居さんのこと本当に尊敬してるんだね!!!」「中居さんの充分すぎる愛はファンも感じてます。ありがとうございます!」など、感動するファンが続出。さらには「Kis-My-Ft3も楽しみにしてます!」と、実現の可能性は低いものの新たなかたちの関係性に期待を寄せる声も聞こえてきた。

 中居は退所するといっても、これまでの退所者とは違い事務所とは円満な関係を続けていくと報じられている。キスマイはこれからも、中居のサポートを受けられる可能性は高いだろう。中居の期待を一身に背負うキスマイが、さらなる飛躍を遂げられるか。これからの活躍に要注目だ。

キスマイ「中居加入に現実味」? 先輩・中居への言葉から見える関係性にファン感動!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!