『日本の果てまでイッテQ! 』=『笑ってコラえて』!? コロナ影響で海外ロケできず日テレ「共食い」が始まる!?

編集部

 あの高視聴率番組が、大ピンチだ。

 日本テレビの定例社長会見が23日、同局で行われたのだが、編成担当の福田博之取締役執行役員の発言が話題となっている。

 福田氏は、蔓延するコロナウィルス感染に関し影響を受けていると述べ、「海外ロケにいく『世界の果てまでイッテQ!』『アナザースカイ2』をどうしようかと。特に『イッテQ』の方は新しくロケに行かないと国内ロケをすることになる」と言及した。

『イッテQ』といえば、日テレの高視聴率を長らく支えてきた人気番組だ。しかし、コロナウィルスを考えると、もはや海外に降り立つことすらはばかられる状況だ。

 冗談抜きで「番組存続の危機」ということで、当面は「日本ロケ」もということになりそうだ。

「これじゃあ『日本の果てまでイッテQ!』状態ですね。番組名を変えろ、なんて声までありますよ。確かに根本が成り立たなくなりますからね……。

『日本の果てまでイッテQ! 』=『笑ってコラえて』!? コロナ影響で海外ロケできず日テレ「共食い」が始まる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!