『100日後に死ぬワニ』は二次商売は無理? 店舗ガラガラ&グッズ大量転売と「電通案件」関係ない理由

編集部

「同作のグッズを売る渋谷LOFTのストアが閑散としている、とネット上で騒がれています。なにをもって『売上好調』というのか難しいですが、確かに好調といえるほど、お客さんは入っていないようです。

無論、コロナウィルスの影響でそもそも客足が少ないのもあるでしょうが、やはり今回の騒動でミソがついてしまったのが大きいでしょうね。

ただ、冷静に考えると『そんなにキャラに魅力があるのか』という疑問も。登場キャラクターのワニ、ねずみ等確かにかわいいですが、とりわけ特徴があるわけでもないですし、今回の騒動がなくても『グッズバカ売れ』となったとは思えず……そもそも『追悼企画』って暗いですしね」(記者)

 電通なら、そんな下手なことはしない? メルカリでは大量にグッズが売られているようだが……今後も単行本化や映画化が控えるが、どこまでユーザーの支持を得られるのか。

『100日後に死ぬワニ』は二次商売は無理? 店舗ガラガラ&グッズ大量転売と「電通案件」関係ない理由のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!