キスマイ・藤ヶ谷太輔「井上真央が好き」に驚きの声 「中居正広のグループ加入」可能性も?

編集部

キスマイ・藤ヶ谷太輔「井上真央が好き」に驚きの声 「中居正広のグループ加入」可能性も?の画像1

 アイドルグループ・Kis-My-Ft2の7人が、17日発売の雑誌「週刊SPA!」(扶桑社)に登場。メンバーが10代の頃の思い出について語るなか、藤ヶ谷太輔が「井上真央さんが好きだった」と発言したことが波紋を呼んでいる。

「藤ヶ谷は、1999年から放送された人気ドラマシリーズ『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』(TBS系)で主演を務めた井上の『男っぽい女子』な役柄が好きだったと告白。しかし、井上といえば、ジャニーズ事務所の先輩にあたる嵐の松本潤と交際のウワサがあるだけに、『そんなに堂々と名前を出して大丈夫なの?』と驚きの声が。

また、藤ヶ谷と松本は交流があるため、『直接会ったことがあるのでは?』『今でも狙っているのでは?』などといった憶測の声も飛び交っています」(芸能関係者)

 また、嵐のバックダンサーを務めるなど、デビューするまでに13年もの月日を重ねた藤ヶ谷だが、下積み時代に背中を追い続けたSMAP、その中でも特にお世話になった中居正広への感謝の想いも語っている。

「中居は、キスマイの横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成した派生ユニット・舞祭組のプロデューサーを務めるなど、キスマイとは何かと縁深い。先月21日に事務所から退所することを発表しましたが、その会見における『キスマイに入ってKis-My-Ft3になる』という発言が、『中居さんらしい愛情を感じました』と、藤ヶ谷の胸を打ったようです。

また、この会見でSMAP再結成の可能性について訊かれた際の、『1%から99%の可能性がある』という中居のコメントを引用した千賀が、『完全に個人的な意見ですけど、何があるかわからない』と発言。ファンの間では『本当にグループ加入するのでは?』『キスマイ全員で中居の個人事務所に移籍?』などといった声も上がっています」(同)

 このインタビューでは、コンサートだけでなくバラエティ番組にも全力を注ぐ“SMAPイズム”の継承を自覚していると語っているキスマイ。デビュー10周年を迎える来年以降、これまで以上に活躍が期待される。

キスマイ・藤ヶ谷太輔「井上真央が好き」に驚きの声 「中居正広のグループ加入」可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!