キンプリ・岸優太の食レポが“名言”“爪痕残した”と話題… 言葉選びが個性的すぎる!

編集部

 3月17日に放送された『発見! ひらめきマネー そんな仕事あったんだ』(フジテレビ系)に、King & Princeの岸優太が出演。岸が同番組の食レポで発した言葉に、ネット上からは「名言すぎて笑ってしまった」などの反響が上がっている。

 この日番組では、出演者たちがすっぽん料理の食レポをおこなうことに。まだ食レポをしていなかった岸は、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一から「岸くん見せてあげて。ここはもう、ジャニーズならではの味の感想」と振られてしまう。

 少々無茶振りともとれる要求だが、岸は意外と乗り気なようで「キラキラ系の」と発言。コラーゲンが多く含まれている部分を箸でつまみ、そのまま口へと運ぶ。すると「うわぁ柔らか!」と口元を抑え、驚いたようすで「想像以上に!」とコメントしていた。

「すっぽんを食べて大きなリアクションを見せた岸。しかし、肝心な“キラキラ系”の言葉はまだ出ていません。『あ~これか…』と目を閉じながら味の感想に悩む岸は、考え抜いた末に『シンデレラガールくらい潤ってる!』と発言。スタジオが笑いに包まれていました。『シンデレラガール』とは、King & Princeが2018年にリリースした楽曲名。岸の“ジャニーズ感”満載の食レポに、視聴していたファンからは『すぐに名言を出せる岸くんさすがだな』『「シンデレラガール」くらいの潤いが何となく伝わるのって私だけ?』『なんだかすっぽん料理が食べたくなってきた』『番組に爪痕残す岸くんにマジで笑う』といった声が相次いでいます」(芸能ライター)

 すっぽんのコラーゲンをKing & Princeの楽曲に例え、“名言”を口にした岸。以前にも彼は食レポをおこなったが、“名言”ではなく“迷言”を発して視聴者の笑いを誘った。

「食レポで変わったコメントを発することに定評のある岸は、過去に放送された『真夜中のプリンス』(テレビ朝日系)で“迷言”を披露しています。岸はいちごケーキの食レポをした際に、『(口に)入れた瞬間、いちご畑』『いやマジで』とコメント。他にも同番組で手羽先を食べた時は、『手羽先のマジで美味いヤツっす!』などの言葉を残しました。岸の食レポにネット上からは、『リアクションも言葉もおもしろすぎる』『岸くんの食レポはいつ見ても飽きないね』との声が。個性的な食レポが癖になっているファンは多いようです」(同)

 今後岸は食レポでどのような“名言”を生み出してくれるのだろうか……。

キンプリ・岸優太の食レポが“名言”“爪痕残した”と話題… 言葉選びが個性的すぎる!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!