東京五輪「マイナス●000億円延期」確実も「K-1は開催」で疑問? チグハグ対応に疑問の声も

編集部

「22日、『K-1 WORLD GP』がさいたま市で予定通り行われました。埼玉県知事の大野元裕知事が自粛要請までしたが聞き入れずに開催された格好です。ネット上でも大きな話題になっており『主催者に決定権があるとはいえ、やるか普通』『ライブハウスでクラスタもあったのに、K-1とか大規模開催は不安すぎる』『ここから感染者出たらどうするのか』など、否定的な意見が大半です。

一方で『国や県が本気で止めに行ってないのでは』『他でどんなに気をつけても意味ない』と、チグハグな対応に疑問を投げかける意見も少なくありません。自粛要請の決定を丸投げして、中止になっても何ら補償等をしない自治体等の動きは、確かに雑な印象もあります」(同)

 世界の感染拡大を考えると、国をあげて危機意識レベルをさらに上昇させなければならないのは間違いない。今回のK-1開催が後々大きな問題にならないことを祈るばかりである。

東京五輪「マイナス●000億円延期」確実も「K-1は開催」で疑問? チグハグ対応に疑問の声ものページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!