元乃木坂46・生駒里奈「女優一本で大丈夫? 」eスポーツ番組を卒業! 心配なのは“ナイーブさ”

編集部

 元乃木坂46・生駒里奈が主演を務める舞台『- 4D -imetor(フォーディメーター)』が5月に上演を迎える。今後は女優業に集中するとのことで、レギュラー出演していたeスポーツ番組を3月付けで卒業。まさに退路を絶ったうえでの女優専念となるが、果たして成功となるのだろうか。

 舞台『- 4D -imetor(フォーディメーター)』は、四次元に干渉できるように進化した新人類を巡る新感覚ミステリーシリーズ。主演となる生駒は、ある日、超能力研究所に現れる記憶喪失の少女を演じる。

 作品内では、四次元の世界や超能力をさまざまなイリュージョンを用いて表現するという。アクションやイリュージョンにも挑戦する生駒は、現在ジムで身体作りに励んでいるということで、主演作への意気込みの大きさが伝わってくる。

 その意気込みは芸能活動の比率にもあらわれており、19日放送のeスポーツ番組『eGG』(日本テレビ系)を卒業することを番組内で発表。約1年半にわたりレギュラーを務めてきた番組だが、「今後の女優活動に力を入れる」との主旨のコメントを発表し、女優としてのステップを誓った。

 愛嬌のあるキャラクターでバラエティ番組でも活躍してきた生駒だけに、女優一本化は大胆な決断ともいえる。

 ただ、生駒にはメンタル面で一抹の不安も。乃木坂46のメンバーとして活動していた際には、握手会を休みがちなことからメンタル不調を噂されたこともある。それだけに、今回の舞台主演に必要以上の気合いが入っている場合、本番前にガス欠に陥る可能性も十分にある。ファンは女優業に注力する決断や主演舞台が、過度なプレッシャーにならないことを祈っている。

元乃木坂46・生駒里奈「女優一本で大丈夫? 」eスポーツ番組を卒業! 心配なのは“ナイーブさ”のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!