カンニング竹山「超バカ発言」に呆れ声も… YouTube「崩壊予告」それよりもテレビ業界を心配するべき?

編集部

「確かに『5G』が普及すれば、ダウンロードしかり動画視聴しかりこれまで以上に便利なります。

ただ、YouTubeやニコニコ動画といった特定の配信サイトを使わず、個々で配信することなんて、その道に詳しいプロの技術屋でもない限りほぼ不可能に近い。配信環境の構築はもちろん、サーバー代、運営費など資金的に維持することも厳しいと思います。だからこそ、それらの環境が整ったサイトに人が集まるのです。

それが『崩壊する』とまで断言したわけですから、まずは竹山さんに“自分のテレビ局”というのを開設して頂いて、その一例になってもらいたいところですね」(動画配信に詳しいライター)

 そもそも、竹山が主戦場とするテレビ業界自体が、衰退に向う状況だ。YouTubeよりもまずは、自身の心配をした方がいいのでは?

カンニング竹山「超バカ発言」に呆れ声も… YouTube「崩壊予告」それよりもテレビ業界を心配するべき?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!