西山茉希「ダサすぎ衣装」非常識すぎて大ブーイング? 「おっさんみたい」服装センスも話題に

編集部

 モデルの西山茉希が自身のインスタグラムを更新。長女の卒園式に出席した際の全身ショットをアップしたのだが、その「ファッションセンス」が大きな賛否を呼んでいる。

 17日、西山は「卒園式のコーディネートへのコメントがありましたので」とファンの要望に応え、大きめなカーキのジャケットに、余裕のあるブラックのボトムスを合わせた“俺流コーデ”を紹介した。

 また、西山自身、フォーマルな格好は苦手なようで、「正解とは言えないであろう、個人の一例をあげておきます」と補足。

 さらに、ハッシュタグには「主役は子供」と付けられており、子供の晴れ舞台を引き立たせるため、あえて地味な服装を選ぶという親心も伝わってくる投稿となった。そんな西山の気遣いに、コメント欄には「自分が正解と思えばそれでいいと思います」「素敵だ…真似しちゃおっと!」など、称賛の声が寄せられたが……。

 一方、ネット上には「なんかこの人ズレているよね」「最低限のフォーマル感は必要な気がするけど」と、西山のモラルについて厳しい指摘が相次いだ。

「“子供が主役”という考えには多くの方が賛成しているようですが、あまりにもラフでTPOに反した服装が非難の的となっているようです。確かに、多数の親御さんが正装のなか、芸能人がこんなカジュアルな格好で居たら逆に目立ってしまいますよね」(芸能ライター)

西山茉希「ダサすぎ衣装」非常識すぎて大ブーイング? 「おっさんみたい」服装センスも話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!