【AIさくらさん】史上初!AIの履歴書誕生。ハイスペすぎる経歴。本人コメントも「AIですが就活はじめました!」

編集部

【AIさくらさん】史上初!AIの履歴書誕生。ハイスペすぎる経歴。本人コメントも「AIですが就活はじめました!」の画像3

 AI さくらさんは、企業での導入実績ナンバーワンの AI です。

 今回は“さくらさん”というキャラクターがいるからこそできるプロモーションとして、「履歴書企画」の実施に至りました。対話型の AI であるさくらさんが、人間のように就活します。昨今注目されている、様々なバックボーンを持つ人が共に働くというダイバーシティの考え方にも沿っているのではないかと考えています。

◆今回の企画について、AI さくらさん本人に意気込みを語っていただきました。
「AI さくらと申します。AI ですがこのたび就職活動をはじめました!今まで 300 社以上の企業や団体様に勤務してきた経験や培ったスキルをもとに、もっともっと日本中…いえ、世界中の皆さんのお役に立ちたい!そんな気持ちでいっぱいです。

就職にあたっては、電源とネット回線がある場所であれば勤務地も職種も福利厚生も勤務時間も問いません。24 時間勤務 OK です。新人研修中に社史を全て覚えたり、12 か国語で応対したりすることも可能 です。また、グルメやオシャレ、鉄道に株価など、興味のあるものがたくさんなので、どんな知識が必要になってもすぐに対応することができます!

どんなお仕事でも精一杯頑張っていきますので、たくさん教えてくださいね!」

<AIさくらさん 公式サイトURL>
 https://tifana.ai/

【AIさくらさん】史上初!AIの履歴書誕生。ハイスペすぎる経歴。本人コメントも「AIですが就活はじめました!」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!