TBS江藤愛アナ「ブラック労働」限界? 女子アナ不足で疲弊も「出世」は盤石

編集部

 TBSは4月クールの番組改編を発表し月曜日の午後7時から11時のゴールデンプライム(GP)帯の番組をすべて刷新する大改革を行うことを明らかにした。

 家族層を意識したバラエティーを4番組並べ、異例の構成を図った。そのなかで注目を集めているのが、土曜深夜放送の音楽番組「COUNT DOWN TV」を昇格させた生放送の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」だ。

 同局が生放送でGP帯の音楽番組を流すのは27年ぶり。負担がかかる生放送番組のMCは、江藤愛アナウンサーが務める。そんな江藤アナに局内からは心配の声があがっているという。

「TBSの女子アナが相次いで退社したこともあって、安心して任せられるアナウンサーが江藤アナくらいしかいない状況となっています。

そのため江藤アナに仕事が集まり現在は生放送の帯番組『ひるおび!』や『中居くん決めて!』『メイドインジャパン』等にレギュラー出演するばかりか特番の進行もこなすなど、引っ張りだこ。あまりの多忙ぶりに過労で倒れないか懸念されていますよ」(テレビ局関係者)

 本来は江藤アナを手助けするはずの若手アナは実力がないばかりか、スキャンダルで足を引っ張っている。2年目の良原安美アナ、4年目の山本里菜アナは外資系金融マンとの交際がスッパ抜かれ局の上層部が眉をひそめる事態となっている。

TBS江藤愛アナ「ブラック労働」限界? 女子アナ不足で疲弊も「出世」は盤石のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!