西野七瀬「ぽっちゃりNG」発言に“違和感”… 「バナナマン・日村と仲良し」「タイプはぽっちゃり芸人」は全部ウソ!?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーで、モデルや女優として活動する西野七瀬。そんな彼女が男性の好みについて発言し、注目を集めている。

 3月17日に放送されたトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)に西野は出演。この日は女優の長谷川京子とモデルのすみれ、フィットネスビキニ日本1位の女性である安井友梨という3人が日々の生活や男性の好みについてトークを繰り広げた。

 トークの終了後、スタジオのMCメンバーでも男性の体つきの好みの話に発展。長谷川京子が「20代ぐらいの女優さんが『細マッチョ』とか言うけど、全然細マッチョ好きじゃないです。ちょっとゴリでもいい」と、細いよりも筋肉ががっしりついた男が好きであると告白。

 すると、西野は「私、ポヨポヨしてなければいいです。お腹がなんかこう、(ベルトの上に)乗ってたりしてたらちょっと嫌かな」と、ぽっちゃりした男性は好みではないことを打ち明けた。

 この件について、ネット上では「私もいやかも……」と同意する声もあるものの、「バキバキよりぽよぽよ派だわ」「あなたは痩せすぎ」などと賛否両論。

 中には、「ぽっちゃりしているファンは泣いてると思うよ」「太ってるファンがショック受けてアンチにならなきゃいいけど……」など、乃木坂46時代のファンから反感を買うのではないかという声や「日村と仲良かったくせに」「バナナマン2人とも腹出てるよね」と、西野と親交の深いバナナマン日村もぽっちゃり体形では? という声も相次いでいる。

西野七瀬「ぽっちゃりNG」発言に“違和感”… 「バナナマン・日村と仲良し」「タイプはぽっちゃり芸人」は全部ウソ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!