石原さとみ「だけが原因?」低視聴率続きの主演ドラマは本人だけのせいなのか

編集部

『アンナチュラル』が医療系のドラマだっただけに、今回の「薬剤師」には目新しさもなく、不安は少なくない。ただ単に石原がクールな演技をすればどうこう、という問題ではないような気もするが。

 そもそも、ネット上や一般視聴者の多くは、石原に全責任があるかのような一部メディアの論調には疑問を投げかけている。

「『アンナチュラル』があれだけ話題になったのも、石原さんの演技はもとより、ギャグとシリアスのバランスが取れた脚本、演出という土台があってこそ、という見解が多数です。『高嶺の花』や『Heaven?』は、そもそも作品としての完成度が低かった部分もあるでしょう。

石原さんに限った話ではないですが『面白ければ見る、つまらなければ見ない』という単純な話で、ストーリーや演出があって、そこに演技が乗るからこその作品では、という見方は強いです。もちろん、落ち着いた石原さんの演技もまた見たいのは事実でしょうが」(記者)

 当然のことながら、すべてが石原のせいというわけではない様子。まずは「いい脚本」であることを願うところからスタートか。

石原さとみ「だけが原因?」低視聴率続きの主演ドラマは本人だけのせいなのかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!