田中みな実「あゆドラマ」出演も“ヘンテコビジュアル”に大失笑… 原作出版元「オキニ」ゆえ断れず!?

編集部

 3月18日、テレビ朝日とAbemaTVが共同制作する4月期の土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(AbemaTV)に出演することが発表されたフリーアナウンサーの田中みな実。同日、ドラマのビジュアルが公開されたわけだが、そこで田中が見せた“眼帯姿”がおおいに話題を呼んでいる。

 田中の役は三浦翔平が演じるレコード会社「A VICTORY」のカリスマプロデューサー・マサを愛するマサの秘書・姫野礼香で、姑息な手を使って主人公・安斉かれん演じるアユを貶めようとするというもの。田中は今回の姫野役について「こんなに意地悪な役は初めて…。新たな自分を発見できたら面白いなと思っています」と、やる気をみなぎらせている。

 今回の姫野は眼帯をしている設定だということで、同日メディア公開されたドラマのビジュアルでは、眼帯をした田中の姿も解禁。

 しかし、その眼帯が普通の医療用のものではなく、茶色く丸い物体だったことから、ネットでは「マカロンにみたいな眼帯してる!」「ミカン?」「目にアンパンつけてるの?」といったツッコミの声が続出。

 さらに眼帯を装着した秘書という設定に関しても「コントみたい……」「田中みな実、仕事選んで……なんやの眼帯つけた秘書って…… キル・ビルかよ」「マサを愛するあまりアユを虐めるとか昭和の少女漫画の世界(笑)」といった声が。

 また、その一方で「この人やキム・テヒみたいな見た目女の子らしくて可愛らしい系の人のベタな悪女役いいね〜」「中途半端にクオリティ高かったり普通におしゃれだとつまらないから、いっそ思いっきりネタ方面に吹っ切ってほしい」とドラマの内容に期待する声も上がっていた。

田中みな実「あゆドラマ」出演も“ヘンテコビジュアル”に大失笑… 原作出版元「オキニ」ゆえ断れず!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!