「嵐に続く2位」オリラジ・中田敦彦“カジサック超え”で「腹黒」福田萌が超セレブママに一転

編集部

 オリエンタルラジオ・中田敦彦のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」のチャンネル登録者数に、どよめきが起きている。

 昨年10月以来、実験的に登録者数を非公開にしていた中田。当時も130万人と台頭していたが、今月14日に登録者数を再度公開。現在198万人に到達しており、芸人系YouTuberにおいて不動の首位を誇っていたカジサック(183万人)をも優に抜いていたことが判明した。

「芸能人としては、嵐のチャンネルに次ぐ2位の登録者数。YouTubeの広告収入のギャラ配分については、東野幸治が今月、自身のYouTubeチャンネルで『芸人8:吉本興業2』であることを暴露していますから、中田が相当なYouTube長者であることは間違いなさそう。もはや、割の悪いテレビの仕事なんかはバカらしいのでは?」(記者)

 かねてより月額5,980円のオンラインサロンなどを運営し、ファンにとっては“教祖様”とでも呼ぶべき存在となっている中田。一方で、ママタレとして活動する妻・福田萌の活躍は微妙だという。

 福田といえば、中田の影響で昨年5月に月額500円の有料オンラインサロン「福田萌のママズオンラインサロン」を設立。会員のママたちを集め、サロンオフ会も開いていた。

「残念ながら、有名芸能人にしてはかなり過疎っているようなんです。かつて“腹黒キャラ”で売っていた福田ですが、学籍自慢で炎上して以来、“マウンティング・ママ”のイメージが定着。世のママからなかなか支持を集められないでいるようです」(記者)

「嵐に続く2位」オリラジ・中田敦彦“カジサック超え”で「腹黒」福田萌が超セレブママに一転のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!