吉村「時間かけるなぁ!」 食レポ中の松潤にツッコミが炸裂!

編集部

 今年3月14日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、嵐の松本潤が食レポを披露。嵐のメンバーや進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇からツッコミが相次ぎ、その様子を見た視聴者の間で「みんなの仲が良さそうでほっこりした」などと話題になっている。

 松本が食レポをしたのは、同番組のコーナー「行列のできるランチデスマッチ!」でのこと。クイズに正解すれば人気店の料理を食べられるというゲームで、インドの国民食である「ビリヤニ」がご褒美として選ばれた。

 出題されたのは“カレー・アイス・フルーツにはあるが、シチュー・ホット・魚にないものはなにか”との問題。すると松本は気まずそうな顔をしながら、「わかっちゃった俺」「たぶん当たってる」と明かす。さらに正解である「ドライ」と答え、見事ご褒美のビリヤニにありついている。

「以前から謎解きなどで鍛えられていたため、いち早く正解を導き出せた松本。しかし難しい問題をすぐに解いてしまったせいか、メンバーやゲストの小泉孝太郎に多少の罪悪感があったようす。ビリヤニの見た目を丁寧に解説する松本に対し、スタジオの共演者から『あの人はすぐ当てた罪の意識を感じてあんなにしゃべってる』と茶化されています。さらに料理をじっくりと味わう松本に、『時間かけるなぁ!』と吉村のツッコミが。一連のやり取りにネット上からは『罪悪感でしっかりと食レポするの、優しさが出ていて好感持てる』『自分だけ食べることを悪いと思える松潤めっちゃ好き』『どや顔で正解言っときながら罪の意識感じる松潤に笑う』『食レポがガチ過ぎて面白い。本当にマルチだよね』などの声が相次いでいました」(芸能ライター)

 料理に対して熱心に食レポを続ける松本。集中しすぎていたためか、吉村からの発言を無視していまいスタジオの笑いを誘っている。

「インド風の炊き込みごはんに、別皿でヨーグルトやバターチキンカレーが添えられているビリヤニ。進行の吉村はお米だけを食べる松本に対し、『そこにちょっとヨーグルトかけてみたりバターチキンをかけてみたりするとまた、表情が変わるんじゃない?』と強めにコメントします。すると松本は吉村の発言を聞いていないかのように再び食レポを始め、嵐メンバーの『無視』という言葉でスタジオが笑いに包まれました。松本と吉村のやりとりに、ネット上では『無視する松潤も無視される吉村も最高』『この2人の関係性めちゃくちゃ好き』といったコメントが続出。仲がいいからこそできる“絡み”なのかもしれません」(同)

 今度は罪の意識を感じることなく、のびのびと食レポを楽しんでもらいたいものだ。

吉村「時間かけるなぁ!」 食レポ中の松潤にツッコミが炸裂!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!