FAKY「超実力派!新世代ガールズユニット」が人気急上昇!世界的クリエイターともコラボする彼女たちの魅力とは

編集部

 世界各地で人気を集めている5人組ガールズユニットのFAKYが朝の情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ)に生出演。キレッキレのダンスを披露しスタジオメンバーも「かっこいい!」と総立ちで拍手喝采だった。

 FAKYは2013年にデビューして以来、初めての生放送出演。クールなダンスナンバー「NEW AGE」を披露した。パフォーマンス後に「緊張した~~」と叫んだメンバーのLil’ Fang(リル ファング)。ファンへの一言を求められ「新しい時代を私たちでつくっていけるように頑張りたいと思っております。みなさんのお力を貸してください!お願いします」とコメントし、メンバー5人で気持ちを込めながら笑顔で締めくくった。

 海外カラーの強い派手なルックスと迫力満点のダンス、圧倒的な歌唱力が魅力のFAKY。90年代のR&Bを彷彿とさせる、ダンスナンバーとポップなファッションがティーンに大人気だ。ダンスシングル3部作のミュージックビデオが、Youtubeで500万回以上と驚異的な再生回数を誇っている。J-POPの枠を超えて世界を舞台に活躍。日本のカルチャーとファッションアイコンのひとつになりつつある。世界を股にかける実力派グループともあり、日米ハーフのメンバーも。20歳のAkina(アキナ)はFAKY加入のためにアメリカ・カリフォルニア州から来日するほか、19歳で最年少のTaki(タキ)はフィリピンから来日している。

 ミュージックビデオには、有名ミュージシャンのスチールを手掛けた監督や、ブリトニー・スピアーズなど大物アーティストのダンサーを務める人気コレオグラファーなどトップクリエイターとタッグを組んでいる。世界レベルの彼女のパフォーマンスは、プロとのコラボを重ねることで、さらに磨きがかかりそうだ。

 海外での活躍に加えて、日本国内では人気番組出演を果たしたメンバーも。Hina(ヒナ)は現在放送中のティーンに人気の高い恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』(Abema TV)に出演し、国内でのFAKY認知度がさらに上昇中だ。昨年12月には世界最大級のダンスイベント「DANCE NATION 2019 大祭り」にも出演。『スッキリ』で披露した「NEW AGE」で観客を湧かせた。

 ティーンから熱い視線を受ける彼女たち。5月には約1年半ぶりに東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブを開催予定。世界のトップクリエイターとコラボできるパフォーマンス力の高さに、世界中から期待を寄せられている。今回の生放送出演を機に、2020年はさらに飛躍する年になるだろう。

FAKY「超実力派!新世代ガールズユニット」が人気急上昇!世界的クリエイターともコラボする彼女たちの魅力とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!