小池徹平、実写版『るろうに剣心』抜擢が気の毒… 映画版・佐藤健は「大ブレイク中」その勢いに飲み込まれる?

編集部

 剣心役といえば、映画『るろうに剣心シリーズ』シリーズでは俳優の佐藤健が担当。今なおドラマや映画など多方面で活躍中なだけに、それと比べられる小池が「気の毒」との声も多い。

「今クールは火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で主演を務ており、先週放送の第9話は14.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、“4週連続”右肩上がりで番組最高記録を更新しています。

そんな今年も絶好調の佐藤さんと、今回ミュージカルで剣心役を務める小池さんを比較する人間は多く、『健レベルのアクションはできるの?』『やっぱ剣心のイメージは健だな』といった指摘も上がっていますね」(記者)

 剣心の容姿や雰囲気で言えば、小池の方が適役のように思えるが、そのイメージすらも覆してしまうのが佐藤の強みといえる。

 そんな中、ミュージカル版を担当することが決まった小池がただただ気の毒でならない。

小池徹平、実写版『るろうに剣心』抜擢が気の毒… 映画版・佐藤健は「大ブレイク中」その勢いに飲み込まれる?のページです。エンタMEGAは、エンタメ舞台の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!