平野紫耀「人間味溢れるスーパーアイドル」! モニタリング大賞1位でやっぱり天然がかわいいと話題に!

編集部

平野紫耀「人間味溢れるスーパーアイドル」! モニタリング大賞1位でやっぱり天然がかわいいと話題に!の画像1

 12日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBSテレビ)で、視聴者投票を元に、2020年最も反響の大きかった放送回を選ぶ「モニタリング大賞」を発表。5人組アイドルグループのKing&Prince・平野紫耀が1位に選ばれた。

 日常にありそうでありえない出来事を仕掛け、その人の行動を観察する同番組。一般人や芸能人をターゲットにしたドッキリやサプライズなど、面白くてアットホームな企画が幅広い世代から人気を呼んでいる。昨年には、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、噂の交際相手に公開プロポーズ。号泣する春日の前に相方の若林正恭もサプライズで登場し、2人が涙する姿に、ますます注目する視聴者が増えた。

 今回大賞に選ばれたのは、2019年8月に放送された「天然炸裂!廃校で怪奇現象!平野紫耀は・・・」だ。数々の有名芸能人も餌食になってきた怪奇現象企画。映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に主演を務めた平野と、ヒロイン役の女優・橋本環奈が2人で登場。“夜の学校”というシチュエーションで繰り出される様々な仕掛けに平野の天然&おバカな言動が炸裂し笑いを誘った。

 そんな平野に対してファンは「相変わらず全てがまるっと可愛い紫耀くんに癒されたわ」「あーたまらんカッコイイ好き過ぎる」「モニタリング大賞おめでとう!何回見ても可愛いすぎる♡」と悶絶。平野を目の保養にする女子が多数続出した。

 平野の天然エピソードはほかにもたくさんある。過去にお笑い芸人の有吉弘行と嵐の櫻井翔がMCを務めるトークバラエティ『有吉・櫻井THE夜会』(TBSテレビ)に出演したときのこと。一人で行動ができないと話した平野に対し、有吉が「映画とかは?」と問われると「一人で映画見るとどこ見ていいかわからなくて」と、とんでもないコメントを発言。

 予想の斜め上を行く天然な回答に、事務所の先輩の櫻井も笑いが止まらない様子だ。ジャニーズ事務所のみならず、芸能界イチとも言える彼の天然ぶり。彼のパフォーマンス以外にも、これからは純粋無垢な人柄に注目していきたい。

平野紫耀「人間味溢れるスーパーアイドル」! モニタリング大賞1位でやっぱり天然がかわいいと話題に!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!