「カープ大丈夫?」菊池涼介に続き今度は若手のホープが… 「女性問題」連発でチーム影響必至!?

編集部

「菊池の騒動では、もともと恋愛感情はなく、体だけの関係だったと主張する菊池側と、女性側の主張に大きな隔たりがみられることから、菊池側が調停申立書を東京簡易裁判所に提出した事が発覚。今後の展開に注目が集まっている状況です。

 こうした中心選手の不祥事に続き、若手ホープの小園にこうした騒動が持ち上がったことが、よりファンの怒りに火を注いだことは確かでしょう。まあ、現段階ではどちらのサイドからも交際は発表されていませんし、ネット上に出回っている情報が本当であれば、菊池の場合とは違い、愛人関係からゴタゴタという風にはなりそうに見えませんけどね。

 ただ、野球選手としてはこれからという時期にこうした騒動が発覚し、今後のパフォーマンスは大丈夫かなというのが本音です。昨年には高卒1年目にも関わらず58試合にも出場して4本塁打を打つなどの活躍をしたわけですから、周囲の環境に振り回されず、成長を続けて欲しいなと」(スポーツライター)

 中心選手とホープにそれぞれオンナの問題が持ち上がったカープ。2016年と18年に優勝し、前者では「神ってる」などの流行語を生んだチームだけに、こうしたゴタゴタに影響されることなく、再びその強さを見せてもらいたいとファンは願っていることだろう。

「カープ大丈夫?」菊池涼介に続き今度は若手のホープが… 「女性問題」連発でチーム影響必至!?のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!