15歳で妊娠・中絶、16歳で出産をしたことで、物議を醸したYoutuberの渡辺リサ。出産後に交際相手の浮気を原因として別れるなど、波乱万丈な人生を送ってきたことで知られる彼女に、とある疑惑が持ち上がっている。

 3月13日ごろにネットの掲示板に、渡辺と渡辺の子、そして広島カープの選手である小園海斗が一緒に写っているプリクラ写真が流出。

 渡辺は2日にInstagramで誕生日である事を広島カープのマスコットキャラクターであるカープ坊やが描かれたケーキを前にした写真などと共に投稿しており、他にも度々カープのユニフォームを着て、試合の観戦にいったと思われる投稿も度々行われていた。

 また、渡辺と小園はTwitterやInstagramなどのSNSを通じて会話していた事や、お互いにいいねを飛ばすなどの行為をしていた事が発覚。さらに2月15日には、Instagramの投稿に対して「けっこんしよ」とコメントが来たのに対し、「結婚するんよごめん」と返答するなど、小園との交際を匂わせるような行為が多くあり、カープファンが渡辺に怒りをあらわにする事態となっている。

 この件に対して、ネット上では「本人の自由」と擁護する声もあるが、「誰か知らんが終わっとるなこの小娘」「典型的なダメな方なシンママだね」と渡辺を批判する声が圧倒的に多数となっている。

 さらに「えー、小園くーん」「小園、まじか! もっと清純そうな人がタイプなのかと勝手におもってた」「小園早まるなよ」と小園を心配する声、「カープは大丈夫かい、菊池といい……」と、最近独身時代に愛人関係があったという女性から慰謝料を請求される騒動があった同チームのエース格、菊池涼介の件と重ねて、カープの未来を案じる声もかなりの数挙がっている状況だ。

「カープ大丈夫?」菊池涼介に続き今度は若手のホープが… 「女性問題」連発でチーム影響必至!?のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!