ネプチューン・名倉潤「趣味は“家族”」妻・渡辺満里奈の告白に「うつ再発しそう」と心配の声殺到!

編集部

 うつ病治療には家族のサポートも大切。しかし、“趣味が家族”で何もせず家族と過ごしているという点が気になるばかり。『NIKKEI STYLE』の「うつに効く「運動」「睡眠」 生活リズムを整える」(2016年3月13日配信)の記事では、川村総合診療院の川村則行院長が「運動はうつに効く」と解説しており、その効果を伝えている。

「家族仲が良いのはとても素晴らしいことだと思いますが、その一方で、ずっと家にいるというのは少々、運動不足ではないかと……。うつを治療するにあたり、良質な睡眠というのはとても重要で、そのためには適度な運動というのは重要です。

 体力がつくし食欲も湧くし運動は体にいいことづくめなので、ぜひ名倉さんにはちょっとした運動もルーティンに加えていただきたいですね」(心療内科専門クリニック医師)

 家庭的な父親というのは素晴らしいものの、適度な運動も必要もぜひおすすめしたいところだ。

ネプチューン・名倉潤「趣味は“家族”」妻・渡辺満里奈の告白に「うつ再発しそう」と心配の声殺到!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!