「日村」の人生がNHK初のゲームアプリに!「星野源」「黒木華」「乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実」らも登場!初の体験型トーク番組も!

編集部
「日村」の人生がNHK初のゲームアプリに!「星野源」「黒木華」他、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う「乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実」らも登場!初の体験型トーク番組も!の画像1

「ジンセイQUEST」は、タレントの人生を徹底取材しゲーム化。本人がプレイしながら、波乱万丈の人生を掘り下げていく新しい体験型トーク番組です。そしてゲームは、視聴者もアプリで体験できます。

 今回の主人公はバナナマン・日村勇紀さん。芸人仲間からもリスペクトされる絶対的な面白さや、誰からも愛されるそのキャラクターは、一体どんな人生によって生まれたものなのか?スタジオでは、日村さんが自身の人生のゲームを初めて体験し、本人も忘れていたエピソードが次から次に明かされていきます。そして、日村さんを愛するゲストも参加して、わいわいゲームをしながら、日村さんの人生の面白さで大いに盛り上がりました。

 ゲームは「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章。 それぞれの章で、日村さんにまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントをゲットすることが できます。ポイントがたまると芸人ランクが UP。最高の称号を目指すゲームです。

 このゲームのポイントは、それぞれの章で日村さんに大きな影響を与えたキーパーソンたちが登場すること。 青春編は、日村さんと初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、芸人の道へ背中をおしたご両親が登場。下積み編には、デビュー当時の設楽統さんや、盟友おぎやはぎも登場。ブレイクのきっかけとなった運命の番組の裏話も。

「日村」の人生がNHK初のゲームアプリに!「星野源」「黒木華」他、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う「乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実」らも登場!初の体験型トーク番組も!の画像2

 さらに、売れっ子芸人編は、日村さんを慕う芸能人が次々と登場。10年来の親交がある星野源さんをはじめ、バナナマンの熱狂的なファンである黒木華さんや、バナナマンを公式お兄ちゃんと慕う乃木坂46から、齋藤飛鳥さん・高山一実さんが登場。それぞれが日村さんとの秘話や、日村さんへの熱い思いを語ります。

 そして、このゲームは視聴者の皆様も体験できます。 4月16日までの 1か月間限定で、アプリとして配信され、ダウンロードして無料で楽しむことができます。 番組公式HPに、ダウンロードの方法が掲載されていますので、是非皆さんも番組では紹介できなかった日村さんの人生を、ゲームをプレイしてより深く楽しんでください。

 https://nhk.jp/jinseiquest
 ※アプリ配信期間:4月16日(木)まで
 ※ダウンロードしたゲームは4月16日(木)を過ぎるとプレイできなくなります。

「日村」の人生がNHK初のゲームアプリに!「星野源」「黒木華」「乃木坂46齋藤飛鳥・高山一実」らも登場!初の体験型トーク番組も!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!