スーマラ・武智「半笑いで謝罪」炎上翌日に遅刻!? 「低所得者の馬鹿」発言を開き直り

編集部

 お笑いコンビ・スーパーマラドーナの武智が13日、吉本興業が無料配信を行っている劇場生配信に出演。そこで見せた驚きの態度が話題だ。

 武智はこの前日の深夜、自身のインスタグラムで生配信を実施。新型コロナウイルスの影響で劇場の仕事がなくなったことを愚痴る武智に対し、視聴者から「仕方ない」と慰めるようなコメントが寄せられると、なぜか激高。

 「低所得者のなんの未来もないバカ」「世の中には、本当のクソがいるんで。給料13万くらいのバカ」と言い放ったほか、他のコメントに対しても「お前が先に死ね」「炎上することが夢ですか? なに極端なこと言ってんのバカが。バカやのコイツ。状況が分かってへんねん、頭がイカれてるから」「かかってこいやゴミが」などと暴言を連発した。

 武智といえば、2018年に『M-1グランプリ』審査員の上沼恵美子への暴言が騒動に発展。同じことを繰り返す武智に、失望の声が相次いでいる。

「今回も酒に酔っていた様子の武智ですが、さらに問題視されているのが翌日午前中に生配信されたなんばグランド花月でのステージ。武智はネタ中、相方に謝罪を促されて『すみません』『ごめんなさい』と一応は謝罪の言葉を口にしたものの、顔は終始、半笑い。『覚えてない』を連発した挙げ句、『そういう人間と捉えてください』と開き直っていました」(記者)

 笑みを浮かべながら、「家でお酒飲んでたみたいです。全く覚えてない。勝手にインスタライブやってたみたいです」などと、まるで他人事のように語っていた武智。

スーマラ・武智「半笑いで謝罪」炎上翌日に遅刻!? 「低所得者の馬鹿」発言を開き直りのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!