松重豊「もはやホラーの域」猫のコスプレ姿が衝撃的! 4月スタートの新ドラマが奇妙だけどヒットしそう

編集部

 ほしよりこの大人気マンガ『きょうの猫村さん』が来月8日よりテレビ東京系にてドラマ化する。主人公の猫の家政婦を演じるのはなんと俳優・松重豊。猫の衣装を身にまとったあらぬ姿の松重に今、注目が集まっている。

 同作は、4歳の猫村ねこが「村田家政婦」の一員として派遣先で明るさと根性を武器に奉公するというマンガである。主人公の猫村を演じる松重といえば、コワモテで身長188センチの長身。

 ドラマ化に際し公開された画像には、そんな松重とはミスマッチと思われる猫の被り物にピンクのエプロンを身にまとったなんとも奇妙な雰囲気を醸し出す彼の姿があった。小さな買い物かごを手に、ピンクのサンダルを履き、首を少し傾けているその様は、もはやホラーの域に達しているような気もする。

 あまりに衝撃的すぎる松重の配役に対し、ネット上では「もう猫村さんにしか見えない」「やば!重松似合いすぎ(笑)」と、意外にも絶賛の声が続出。さらに、「絶対名作になる予感」「早く見たすぎるんだけど」と、作品に期待を寄せる声も多く上がった。

 重松といえばドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)シリーズで、仕事先で見つけた飲食店で“ひとり飯”を楽しむ輸入雑貨商の井之頭五郎役がお馴染みだ。2012年からスタートし、現在は「season8」まで放送されているほど根強い人気を誇るこの作品は、まぎれもなく松重の代表作の一つである。作中の朴訥な主人公のモノローグを見事に演じた重松は、多くの視聴者から親しまれているに違いない。そんな重松が猫の家政婦を演じるとは誰も予想だにしなかっただろう。

『孤独のグルメ』で味を占めたテレ東は、続く『きょうの猫村さん』では重松の新境地を開拓しようとしているのだろうか。今回もヒットの予感だが、あまり酷使すると飽きられてしまうので要注意である。

松重豊「もはやホラーの域」猫のコスプレ姿が衝撃的! 4月スタートの新ドラマが奇妙だけどヒットしそうのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!