賀来賢人、コロナウィルス蔓延の世間の空気に疲弊!? 嘆きツイートに心配の声も

編集部

賀来賢人「ネット疲弊」発言に心配の声…コロナウィルス不安の世間に警鐘も「黙ったほうが吉」??の画像1

 

 俳優・賀来賢人のつぶやきに心配の声が殺到している。

 賀来は13日に自身のTwitterを更新し「なんか色々見るたびに上から目線ばっかりだなぁ。気をつけよ」とつぶやき、さらに「あ、今の世の中の話です。早く色々落ち着いて、冷静になりますように」と付け加えている。

 最近は数多くのドラマに出演し、演技力にも定評のある賀来。そんな賀来のTwitterには賛同の声が相次いでいる。

 現在、国内海外問わず、新型コロナウィルスの不安が蔓延しており、それに関する情報やデマ、さらには信ぴょう性に欠ける意見なども多く見受けられており、世間で不要な軋轢や言い争い、賛否が巻き起こっているのも事実だ。

 人気俳優からもたらされた「疲弊発言」にネット上でも「同感です」「ネットは簡単になんでも言えちゃうからね」「自分の感情を優先した意見が多くなりがちだよね」と後押しする意見が続々と出されている。

「今のコロナウィルスに関しては、個人の意見を語った時点でトラブルの種になる可能性すらありますからね。賀来さんもSNS等でそうした意見を多く目の当たりにして、やや疲弊気味ということでしょうか。世間の共感を得るのもわかります。

ただ一方『あまり下手に発言しないほうがいい』『ネットの意見は無視、気にしないほうが』という声もあるのも事実。黙っていられなかったのかもしれませんが、コロナやそれに伴う世間への意見は本当に燃えやすい状況です。黙っていたほうが吉、という考えもあるでしょう」(記者)

 とかく「マウント合戦」の温床となるネット社会。賀来のちょっとした発言でも大きな反響を呼ぶあたり、普通の状況でないのは明らかだ。

賀来賢人、コロナウィルス蔓延の世間の空気に疲弊!? 嘆きツイートに心配の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!