女優の川口春奈が、来月4日からスポーツ番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)でキャスターに“初挑戦”することがわかった。

 大のスポーツ好きで知られる川口。2018年のロシア・ワールドカップ(W杯)では、サッカー日本代表のユニフォームを着用し、顔にはなぜか五輪のペイントを施して観戦していたことを自身のインスタグラムで報告していた。

 また同年には、メジャーリーガー・大谷翔平選手が所属している「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」の試合を現地で観戦。インスタグラムに投稿した全身“大谷モデル”のユニフォームに身を包んだ姿は、ファンから大きな反響を呼んだ

 川口のスポーツ好きはやはり筋金入り。今回のオファーを受け川口は「新参者ですが、頑張ってスポーツの面白さを少しでも伝えていけたら」と述べており、今後はキャスターとして東京オリンピックをはじめ、さまざまな競技や選手に取材していくという。

 そんな川口の“新たな挑戦”に期待は高まるばかりだが……。

 川口のスポーツキャスター就任で、ネット上ではあのウワサが再燃している。それは、昨年11月に報じられたイケメン格闘家・矢地祐介との「熱愛疑惑」だ。

川口春奈「お泊まり熱愛」疑惑が再燃 スポーツキャスター就任決定で「イケメン格闘家」を想起?のページです。エンタMEGAは、スポーツエンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!