日向坂46「大物芸能人を手玉」? 新番組でメンバー総出の囲み取材!お騒がせ俳優の“あの”騒動の真相に迫る!?

編集部

 期待の新番組を地上波で見たい“おひさま”も少なくないようだ。

 14日からスタートするアイドルグループ・日向坂46の新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』(dTVチャンネル)が、現在注目の的となっている。この番組は日向坂のメンバーが報道記者となって、様々なジャンルの有名人に体当たりで“囲み取材”を行うトークバラエティだ。昨年デビューを果たした日向坂が、2年目となっても新たな世界へと走り出しながら快調な滑り出しを見せている。

 今回始まる『ひなちょい』は、大御所芸能人やスポーツ選手、話題の会社経営者などを相手に突撃取材を敢行し、意外な一面を引き出していくバラエティ番組。14日の初回放送では、芸歴20年の芸能リポーター・菊池真由子からインタビューテクニックの極意を教わり今後の取材に備えるという。さらには豪華ゲストを相手に、伝授されたスキルを実践。“騒動系俳優H”に対し、メンバーの渡邉美穂が「アパホテルを選んだ理由を聞きたいです」と“アパ不倫”騒動の真相に切り込むなど、初回から攻めた内容が見られそうだ。

 けやき坂46から改名し、“女性アーティストのデビューシングル初週売上げ”の最高記録更新や『NHK紅白歌合戦』(NHK)初出場など、日向坂にとって大きな飛躍の年となった2019年。今年も年始から日向坂として初のテレビドラマとなる『DASADA』(日本テレビ)が開始され、先月には新3期生として3人のメンバーが加わった。仕事の幅を広げながらグループに厚みが出てきたことで、さらなる活躍が期待されている。

 そんな日向坂の新たな挑戦に、ネット上でも「『DASADA』終わるけど『ひなちょい』が始まるからプラマイゼロ」「『ひなちょい』見るために光TV契約した」など、番組への期待を募らせる“おひさま”(日向坂ファンの呼称)が続出。さらには「◯◯を取材してほしい」と有名人を挙げる声だけでなく、「是非、私を取材して下さい」「囲み取材受けたら銀行口座の暗証番号から実印の隠し場所まで全部話しちゃいますね」と、自分を取材対象にしてほしいという“おひさま”も後を絶たなかった。

 昨今の報道番組では、ジャニーズなどのアイドルがキャスターを務めることも少なくない。加えて坂道グループ内でも、日本テレビの市來玲奈やテレビ朝日の斎藤ちはるのように現在報道の世界で活躍している前例もある。日向坂メンバーもこの番組をきっかけに、インタビュアーなど報道関係者として脚光を浴びることになるかもしれない。今後の活躍から、さらに目が離せなくなってきた。

日向坂46「大物芸能人を手玉」? 新番組でメンバー総出の囲み取材!お騒がせ俳優の“あの”騒動の真相に迫る!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!