テレ朝「東出昌大ハブ」写真また掲載! “味占め”疑惑に批判も「もはや集団イジメ」

編集部

 桐谷健太と東出昌大がダブル主演を務めるテレビ朝日系『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』の公式SNSが10日、再び“東出不在”の集合写真を掲載し物議を醸している。

 同アカウントは、12日に放送される最終回の告知と共に、「先日に引き続き、とある“海外ドラマ”風に カッコよく 集合写真を撮ってみました」と、階段で主要キャスト8名がポーズを決めている写真を投稿。

 しかし、そこに主役であるはずの東出の姿はなく、コメント欄には「最後くらい主役なんだから入れて下さい。不自然ですよ」「なんだかいじめみたいで悲しいです」「また東出くんがいない…またニュースになっちゃいますよ…悲しい」(原文ママ)といった書き込みがほとんどだ。

「東出が集合写真を断った可能性もありますが、結果的にどうしても集団イジメのように見えてしまう。

同ドラマの熱心なファンほど、この写真に心を痛めており、テレ朝のプロモーションに疑問の声が上がっています」(記者)

 同アカウントは、先月27日にも“東出不在”の集合写真を投稿。この際も、同様に批判が殺到した。

テレ朝「東出昌大ハブ」写真また掲載! “味占め”疑惑に批判も「もはや集団イジメ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!