小島瑠璃子、戸田恵梨香……名だたる美人芸能人と浮き名を流してきた関ジャニ∞の村上信五(38)が美人書道家とお忍びデートしたことを「女性セブン」(3月26日号)が報じ、ファンの間で大きな話題となっている。
同誌によると、村上は3月上旬、高級焼肉店の半個室で焼き肉を堪能。その後、2人は別々に店を出るなど周囲を警戒し、同じ方向のタクシーに各自乗り込んで消えていったそう。
また、その女性とは村上と同じ大阪府出身の青柳美扇。世界的に活躍する書道家で、関ジャニ∞のシングル「友よ」のシングルジャケットの題字を担当していることも報じられていた。
「いうなれば仕事関係者と親密な仲になったということで、用心深い事で知られる村上さんにしては、ある意味、勇気ある行動ですよね。
もしスキャンダルともなれば、いろんな人に迷惑がかかるということですから。小島さんの時のようにマンションお泊りという決定的な場面を撮影されたわけではないので、青柳さんとはあくまで友人関係だと主張するでしょうが……」(芸能事務所スタッフ)
村上といえば“ポスト中居正広”として、事務所から期待をかけられる人物。また、渋谷すばるや錦戸亮といった人気メンバーの脱退を受けボロボロ状態のグループをなんとか立て直すべく中心となって奮闘していることでも知られている。