白石麻衣、人生初体験のアレが“趣味化”で大物芸能人の「人脈」獲得!? 卒業後は安泰か

編集部

 しかし、トップアイドルでモデルとしても活躍していた白石麻衣だけに、がっかりするファンもいたようだ。「なにも麻雀なんてしなくても。ヨゴレの仕事みたい」などという声がSNSなどで散見された。

 「トップクラスの芸能人と言える坂上忍や堺正章、女優でも加賀まりこや森光子など錚々たる面々が愛好家として知られています。麻雀をしているからといって格が落ちることはありませんね。

 加えて秋元康も大の麻雀好きですので、今後はむしろ仕事の幅が広がる可能性もあります。接待麻雀というと聞こえは悪いでしょうが、人脈が広がってゆくことでしょう」(同)

 2nd写真集『パスポート』(講談社)が累計発行部数50万部を突破し、現在は絶好調の白石麻衣。こうしたアイドル人気に加え、麻雀という違ったベクトルの趣味が仕事に繋がればさらなる躍進が期待できそうである。

白石麻衣、人生初体験のアレが“趣味化”で大物芸能人の「人脈」獲得!? 卒業後は安泰かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!