エド・はるみの現在に驚き「マスコミ総スカン」YouTube閑散も“イジれない”ワケ

編集部

 かつて『24時間テレビ』(日本テレビ系)のチャリティマラソンランナーにも起用されるほどブレークしたお笑いタレントで女優のエド・はるみ。年明けに立ち上げたYouTubeチャンネル「エド・はるみの未来人間学」は、お寒い状況が続いているようだ。

「慶應大学院卒の才女であるエドですが、元マナー講師という経歴を生かし、ビジネスマナー講座や自己啓発系の動画を毎日投稿。しかし、再生回数はそのほとんどが3ケタ。

 動画では非常にいいことを言っているエドですが、タレントとしてはどうしても順風満帆に見えないだけに、どうしても『あなたに言われても……』感は否めません」(記者)

 今月は「【生き方】思い込みは、捨てられる!今こそ<自分のリミッター>を外せ!」「【ルーティン】小顔効果が期待できるヘアスタイルとは!? 美に敏感な女性必見」と題した動画などを投稿。

 本来なら、スポーツ紙などのマスコミが芸能ニュースのネタにしそうなものだが、いいニュースにも、悪いニュースにも、取り上げられている印象はあまりない。

「エドの性格上、どこに地雷があるかわからないため、マスコミもイジリづらいんですよ。そんな状況を作ったのは、エド本人なわけですが……」(同)

エド・はるみの現在に驚き「マスコミ総スカン」YouTube閑散も“イジれない”ワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!