「紳士すぎてヤバい」 キンプリ・高橋の行動で恋に落ちるファン

編集部

「紳士すぎてヤバい」 キンプリ・高橋の行動で恋に落ちるファンの画像1

 先日放送された『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)に、King & Princeの高橋海人が出演。番組で見せたさり気ない“紳士的行動”に、ファンからは「これは誰でも恋に落ちる」といった反響が上がっている。

 以前同番組で、動物の保護施設を作るための土地を購入した坂上忍。土地は4500坪もあり、3分の2は池だという。そこで高橋含む調査隊は、どんな生き物が生息しているのか調査へと踏み出した。

 高橋、サンドウィッチマン・富澤たけし、女優の片平なぎさは3人でチームを組み、池に生息すると言われる“ニホンウナギ”の罠を仕掛けることに。池に到着した高橋たちはボートへ乗り込むが、強風によって進まず押し戻されてしまう。そこで高橋はボートから降り、後ろから押し始めた。しかし予想以上にぬかるむ池に足を取られ、「うわぁ!」「あぁ~! ちょっと待ってください」と声を上げている。

「汚れた池に自分から入るなど、アイドルにも関わらず身体を張る高橋。さらにチーム全体で池に降りる際に、高橋は女性である片平をエスコートしています。この映像を見たファンからは、『そっと手を差し伸べるかいちゃんが紳士すぎる』『こういうところで男らしさを見せてくるかいちゃんが愛しい…』『キュンときた! でもこんなにさり気ないと女の子を勘違いさせそう』『片平姉さんを自分に置き換えて妄想するわ』などの声が相次いでいました」(芸能ライター)

 紳士的な行動が話題となった高橋だが、“肉体派”な面も見せつけている。過去に『ZIP!』(日本テレビ系)の「MEDAL RUSH」でバタ足のトレーニングを積んだ高橋は、意外な形で特訓の成果を披露した。

「ボートの後部に座って、足だけを池に入れた高橋。そのまま“バタ足”をすると驚くことにボートが動き始め、同乗していた片平も『進んでる!』と口にしていました。バタ足でボートを進めた高橋に、ファンの間で『凄い! バタ足でボートって動くんだ』『ボートに座ってバタバタしてるかいちゃんがかわいい』『まさかのバタ足作戦がかわいすぎて悶絶した』『ぬかるみで叫んでからのバタ足は笑う。だから海人から目が離せないんだよね』という声が続出。高橋が見せる予想外の行動に、興奮を隠せないファンが多いようです」(同)

 女性をさり気なくエスコートし、“紳士的”な一面を覗かせた高橋。自然な振る舞いから、育ちの良さが現れているのかもしれない。

「紳士すぎてヤバい」 キンプリ・高橋の行動で恋に落ちるファンのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!