二宮和也「思わぬ誤算」?MC業好調で冠番組お引越し!昇格するも遠のく“NY生活”?

編集部

 嵐・二宮和也の冠番組『ニノさん』(日本テレビ系)の放送時間が移動することが分かった。現在は日曜午後0時45分からの30分番組だが、4月以降は日曜午前10時30分からの1時間番組になる。

 この春で放送開始から6年が経過する『ニノさん』。若手ディレクターの企画を週替わりで行うこの番組は、嵐ファン以外の視聴者からも人気を博し、今回“昇格”に至った。移動先の裏番組には『サンデー・ジャポン』(TBS)や『ワイドナショー』(フジテレビ)といった高視聴率の人気番組が名を連ねており、そんな大激戦区に飛び込めるのも、二宮のMC業が好評な証拠とも言えよう。

 こうして華々しい成果を上げた彼だが、今回の昇格は、もしかすると“誤算”だったのかもしれない。というのも、グループの活動休止後、二宮はニューヨークで暮らすことが噂されているのだ。今後、二宮は俳優として芸能活動を続けるうえで、本場ブロードウェイの舞台などを見る機会を増やし、演技の幅を広げていきたい意向があることを、週刊誌「女性自身」(2020年1月21日号)が報じている。

 俳優業に本腰を入れる決意を固めた二宮だが、今回の昇格には日本での生活に後ろ髪を引かれてしまうのではないだろうか。さらに、放送時間移動後も番組が好調となれば、ニューヨーク生活は遠のいてしまうことだろう。本来ならば嬉しい出来事であるが、本人からすると複雑な心境なのかもしれない。

 昨年末に元フリーアナウンサーの一般女性との結婚を発表し、未だファンからのバッシングが鳴りやまない二宮。そんな状況下での昇格は「彼にとって重荷になるのでは」と、心配する声も上がっている。

 果たして、今後彼はどのような決断をするのだろうか。活動を見守っていきたい。

二宮和也「思わぬ誤算」?MC業好調で冠番組お引越し!昇格するも遠のく“NY生活”?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!