柳楽優弥「まるで狩野英孝」最凶番長役は新境地or黒歴史?『今日おれ』劇場版の起爆剤となるか

編集部

 7月17日公開予定の映画『今日から俺は!!劇場版』の新キャストとして、俳優・柳楽優弥が出演することが5日にわかった。

 同時にオフィシャルブログにアップされたのは、柳楽扮する最凶番長の姿。その奇抜なルックスが、既存のクールイメージを打ち壊す仕上がりとしてSNS上で話題になっている。

『今日から俺は!!劇場版』は、2018年に放送された連続ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の映画化作品。人気ヤンキーギャグ漫画を、福田雄一監督が実写化した破天荒な青春ギャグストーリーと、賀来賢人や伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、磯村勇斗といったいまをときめく若手俳優勢の熱演が共鳴し、最終回は視聴率12.6%を記録するヒットドラマとなった。

 その続編・映画化ということもあり、昨年12月の公式発表以来、追加情報はファンが喉から手が出るほどほしいものだった。そこに飛び込んできた実力派俳優・柳楽優弥の抜擢はビッグニュースとなったのだが、その役柄の容姿もファンにとってはサプライズだった。主人公の敵となる北根壊高校の番長・柳鋭次は、中分け長髪に前髪をちょろり、武器を加えながら送る眼差しはどこかナルシスト感を漂わせている。

 見るからにクセがありそうなキャラクターに、SNS上では「今日から俺はの柳楽優弥がちょっと顔の濃い狩野英孝にしか見えない」「今日から俺はの柳楽優弥のクセの強さをみて安心した。 周りのキャストよ、食われないように気をつけて。」とのコメントがあがった。

 柳楽といえば主役を演じた映画『誰も知らない』で、当時14歳ながらカンヌ国際映画祭で史上最年少・日本人史上初の男優賞を受賞した“日本の宝”。現在もドラマや映画に欠かせない自然な演技の実力派として活躍しつづけており、イケメン俳優として女性人気も高い。その柳楽が見せたくせ者キャラは新境地である一方、俳優人生の黒歴史になる可能性も。どんな演技を見せてくれるのか、良くも悪くも7月の公開が待ち遠しい

柳楽優弥「まるで狩野英孝」最凶番長役は新境地or黒歴史?『今日おれ』劇場版の起爆剤となるかのページです。エンタMEGAは、エンタメ映画の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!