東出昌大「YouTuber」転身で借金返済!? 仕事ほぼゼロで違約金は「5億超」一発逆転にも期待?

編集部

 若手女優・唐田えりかとの不倫が発覚し、世間から大バッシングを浴びている俳優・東出昌大。

 先日報じられた週刊誌「女性セブン」(小学館)では、東出が妻・杏との関係を修復するべく、自宅へアポなしで訪問しようと試みるも、面会すらできずに帰宅していたことが明らかに。その落ちぶれようにネット上では「悲惨すぎて叩く気力も失せた」「人生どん底だな」と同情の声も少なくない。

 CMは全て打ち切りとなり、現在出演しているのは連続ドラマ『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』(テレビ朝日系)と不定期放送の『落語ディーパー!~東出・一之輔の噺のはなし』(Eテレ)のみ。ドラマ放送終了後は“活動休止”するとの情報も浮上するなど、これからは公私ともに苦しい展開が強いられそうだ。

「CM等の違約金は『5億円超』だと言われており、仮にそれを事務所と折半したとしても2億円以上を東出さんが払う可能性は高いです。

つまり、芸能活動を休止する余裕などない状況と言えますが、イメージ的に東出さんを起用するメディアは極めて少ないはず。まさに今が正念場ではないでしょうか」(芸能ライター)

 芸能活動を休止すれば、収入源はゼロ。一部では、妻の杏が違約金等を「肩代わり」するとのウワサもあるが、面会すらできない状況を考えると“望み薄”だ。要するに、東出は是が非でも資金を集めなければいけないわけだが……。

東出昌大「YouTuber」転身で借金返済!? 仕事ほぼゼロで違約金は「5億超」一発逆転にも期待?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!