ROLAND「狙うはノーベル平和賞」?まだまだ終わらないROLAND節!ぐるないメンバーも賞賛

編集部

 ホスト界の帝王といわれるROLANDが、3月5日に放送された日本テレビのバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!21」に初参戦した。

 ホストとして数々の名言を残し、さまざまな領域で活躍し続けるROLANDがゴチレースでも名言を連発。共演者の本田翼は「きょう好きになって帰っちゃうかも」とROLAND節にうっとり。「千鳥」のノブも「毎回こんな大喜利してるんですか?すごいわ」とROLANDを賞賛した。

 ROLANDの参戦にあわせて番組はゴチメンバーにROLANDのような名言を残してほしいと「心がときめく名言連発ゴチ」企画を実施した。「なぜ結婚しない?」というお題に対して、ROLANDは「月があんなに美しいのは、誰のものでもないから」と回答。それに岡村が「俺あんまり意味わからない」とつっこみ、スタジオの笑いを誘った。

 メンバーの「ナインティナイン」矢部浩之は現役ホストとしても活躍しているROLANDに「将来の夢とかあるんですか?」と質問。ROLANDは「人のことを平和にしたいなぁというのがやっぱり1個あって」と切り出し、慈善活動にも興味があってノーベル平和賞を受賞するのが大きな夢だと語った。「男に生まれた以上、地球の1個や2個幸せにしたいじゃないですか」という名言も飛び出した。

 これまでも「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」「人間は酸素を吸うと二酸化炭素を吐くらしいが、俺は酸素を吸うと名言を吐いてしまう」などの名言を残してきたROLAND。2019年に発売された自身の著書「俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 – ROLAND -」は20万部を突破し、大反響を呼んでいる。

 テレビや雑誌にも引っ張りだこの彼だが、LINE NEWSが独自の基準で受賞者を選出・表彰する「LINE NEWS AWARD 2019」では実業家・政治家部門にも輩出され、経営者としての影響力も評価されている。今後はさらに活躍の幅を広げ、本当にノーベル平和賞を受賞する日がやってくるかもしれない。これからも彼から飛び出す名言に注目が集まる。

ROLAND「狙うはノーベル平和賞」?まだまだ終わらないROLAND節!ぐるないメンバーも賞賛のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!